燻製カキの昆布水つけ麺が残りわずか!&すみかの中華そば解説?

投稿日: 2020年9月2日 @ 2:32 pm

先週は夏季休暇をいただき、ご迷惑をおかけしました。

ただ連休最終日は腰の状態も良くなり、

歩いてもほとんど痛みがでないじゃん

と感動したのですが、仕事始め初日にすぐ腰痛が復活し、

やっぱり仕事が大原因だよね~。

と実感しましたよ(汗)

1~2カ月休めば完全に復調しそうですが、そんなわけにもいきませんしね。

ただ、ほんのちょっと状態が上向いている気がするので、少しでも改善回復できるよう、ストレッチや筋トレをして努力していきたいと思います。

 

燻製カキの昆布水つけ麺の提供期間が、残り1週間になりました。

三重の時に人気のあった「燻製チーズ混ぜそば」の技術を応用し、

スモーキーな香りと、カキの深い旨味を両立させたと思っているのですが、

海老の昆布水の時ほどの反響はありませんでした。

ただ実際に食べた方の評判がよく、とあるラーメンサイトでも高得点をいただいています。

ありがたや、ありがたや。

次の限定はポルチーニのなめ茸を使った「きのこのWトロトロ昆布水つけ麺
(仮)」になる予定で、昆布水つけ麺3部作の最終章になります。

この3部作をコンプリートしたい方や、燻製カキの昆布水つけ麺をもう一度食べたい方は、火曜日までにお越くださいませ。

よろしくお願いします。

 

9月1日より、新定番メニューの「すみかの中華そば」の提供を開始いたしました。

以前から甲殻類アレルギーの方のため、海老を使わないらぁ麺の開発をすすめてきたのですが、やっと完成させることができましたよ!

よかった~~~!!!

最初はオシャンティーにトリュフを使うことなどを考えていたのですがうまくいかず、結局は完全な和風テイストのらぁ麺になりました。

やはり育ちが庶民なので、オシャンティーな味づくりには限界があったのかも知れません(笑)

ただ周り道をしてきただけあってか、レギュラーメニューの中でナンバーワンの美味しさになったと思っています。

それに伴い、海老と貝のらぁ麺がウチの押しメニューだったのですが、すみかの中華そばを押しメニューに変更することになりました。

少し前に提供を開始した「濃厚海老らぁ麺」もどんどん提供数が増えてきて、人気がでてきているのを感じます。

もしかしたら将来ウチのらぁ麺メニューのラインナップは、すみかの中華そばと濃厚海老らぁ麺の二本立てになるかも知れません。

それぐらい、この二つには手ごたえを感じています。

おっと話が逸れてしまいました。

すみかの中華そばは、日本人ならほっとするような魚介の香りと、深くて複雑な旨味が特徴の醤油らぁ麺です。

一言で例えるなら、

うまい!

です(笑)

新作ってちょっとした心配や不安がついてくるものなのですが、すみかの中華そばに関してはまったくありません。

それほどの自信作です。

「麺屋すみか」時代のラーメンが好きだったお客様も、気に入ってくださるかと思います。

値段は850円~となっていますので、興味がある方はぜひぜひお願いいたします。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です