投稿日: 2021年4月16日 @ 11:34 pm
期間限定の「担々麺」の提供が開始され一週間が経ちましたが、たくさんの方にリピートしていただいてます。
多い方はもう3回食べて下さっているので、こちらとしてもありがたビックリです。
今回の特徴としては、いつもの常連さんとちょっと違う層のお客様がリピートとしてくださってることでしょうか。
要因としては数の縛りがなくいつでも食べられ、そして「担々麺」という味の想像がしやすく注文しやすい。
けど実際食べてみると、
「おっ、普通の担々麺と違う感じがして美味しい!」
と思ってくださってるんじゃないかと、勝手に思っています(笑)
ただ、普段あまり限定を食べないお客様がハマってくださるのは、こちらとしても嬉しいものでございますよ。
やって、よかった。
そしてこの「担々麺」を食べたお客様のがよくおっしゃるのは、
「本格的」
でしょうか。
紀州のぶどう山椒を最後にミルでふりかけているので、かなり山椒のパンチが効いてるからだと思っています。
あるお客様とは
「本格的な漢字の担々麺で、ホテルの中にある中華料理屋に出てきそうだね~」
と言われ、僕も
「そうなんですよ。高級中華料理屋さんの担々麺って感じですよね」
なんて会話をしてました。
ただ、僕は高級中華料理屋で担々麺を食べたことはありませんけどね(笑)
高級中華料理屋で担々麺を食べるぐらいなら、料理人の腕がでる炒め物を中心に注文します。
チャーハンとか。
あ~~~、チョイスが庶民的だ(笑)
もしかしたら高級中華料理屋の担々麺っぽい、すみかの担々麺。
ぜひぜひお試しくださいませ。
そして18日(日)より、期間限定で「まぶし担々つけ麺」の提供を開始します。
なので期間限定が、「担々麺」と「まぶし担々麺つけ麺」の2本仕立てになります。
まぶしって何?
って思われるお客様が多いかと思うので、これから説明していきますね。
つけ汁は軽く酸味が効いた胡麻ダレで、味は冷やし中華のゴマ味に近いつけ汁かと思います。
胡麻ダレに麺をつけたら、担々麺じゃなくゴマつけ麺じゃん
って思われるかもしれませんが、ここからが肝。
じつは、麺に自家製のラー油をまぶしてあるんです。
ラー油をまぶした麺をゴマダレにつけると、つけ汁にラー油の赤がぱっと広がります。
つければつけるほど赤くなり、辛さも少しずつ変化をしていきます。
真っ赤でスパイシーな麺に、まったりとした胡麻ダレ。
この組み合わせがバツグンで、どんどん食べ進めていっちゃいますよ。
もちろん「担々麺」で使っている紀州のぶどう山椒をつけ麺にも使用していて、香りもサイコーです。
つけ麺の提供は18日(日)~27日(火)を予定しています。
それに伴い「担々麺」も27日まで延長、但しチーズリゾットセットは17日(土)までとさせていただきます。
値段は1000円~で、提供数が昼8食、夜5食になります。
「担々麺」同様、よろしくお願いいたします。